骨盤ケアのオンラインセッションでは
誰にでも、骨盤のこと、体のことが分かるように、イラストや写真が盛り沢山の資料をもとにお話をしています。
骨盤ケアとはいえ、もちろん全身繋がっています。
骨盤のことや骨盤から繋がる背骨、股関節~足、姿勢、呼吸のこと…
色々でてきますが、全然難しくはありません。
分かり易く説明します。
途中で立って再現したり、カメラの向こうの皆さんの体を確認したり…
この骨盤ケアのセッションは
日常の中で自分の体を自分でケアできるようになること
ここを大切にしています。
だから自分の体をしっかり感じて欲しいし
そのためには体のイメージを持っておくことが大切です。
女性の健康と美の要となる骨盤。
まずは自身の体について知ることから。
知ることが出来れば、自然と意識が変わります。
私自身がそうでした。
長男の出産から長年続いた体のトラブル。
大変な時期もありました。
自分のケアをきっかけに
痛みから解放され
生理が楽しくなり
マタニティライフが楽しくなり
出産が楽しくなり
育児が楽しくなり
女性としての暮らしを楽しめているのは
全てケアあってこそだと思っています。
身体をコア(芯)から整えることで
女性が本来持つ素晴らしい機能を取り戻しましょう^^
生涯の健康と美のために☆
女性の骨盤ケア オンラインセッションのご感想
オンラインセッションの後、すぐ車に乗ったのですが、骨盤を締めることを意識したら、運転する時の姿勢がガラッと変わっていて!面白かったです!
骨盤を締めるって、よく聞くことはあったのですが、これまで具体的にどうするのかわかりませんでした。
今回お話を聞いて、骨盤を締める・開くという行為が、生理〜出産につながることだと知りました。女性にとってすごく大切な動きを、知ることができてよかったです。
また、立っている時も、自然と胸が開いて、肩が落ちる姿勢になれました。
しっかり立てていて、上半身は楽。
上体を保つのが楽になりました!
骨盤周りの筋肉の話を、実際に図を見て聞けたのが、すごく面白かったです。
あんな風になっているなんて、知りませんでした!
筋肉の構造を知ると、イメージしやすくなるので、意識的に動かせるようになりました。
女性として生きていく上で、絶対知っておいた方がいいお話でした。
貴重なお時間を、ありがとうございました^^
先月のレッスンを受けてから、初めての生理が来ました。
普段から骨盤を意識していた効果で、月経血コントロールが、想像以上に簡単にできました!
自己流でやっていたときは、ただ膣をきゅっと締める、緊張感のある感じでしたが、
レッスン後は、普段から骨盤を意識できたので、その延長線上の感覚で、リラックスして楽しみながらできました°˖✧
それに布ナプキンに経血があんまりつかないから、洗うのがとっても楽で(笑)嬉しいです!
トイレで経血を出すときに、赤ちゃんを出産するイメージでしています!すごく面白い〜♡
本当に学べてよかったでーす!
また来月の生理が楽しみです^^
ありがとうございました♡
ご予約 / お問合せ
TEL:080-8392-1729
お電話、ケセラボ公式LINEまたは下のボタンよりフォームに必要事項とご予約希望日をご記入の上、送信ください。
※ もし24時間以内の返信が確認出来ない場合には、何らかの原因でメールが届いていない可能性がございますので、お手数をおかけしますがお電話にてお問い合わせくださいますようお願いします。
※ 当日のご予約や、返答を急ぐお問合せに関しましては、お電話にてお願いします。
ケセラボ公式LINEアカウント
イベント/セミナー情報のお知らせの他、LINE登録メンバーだけのお得情報も発信しています。
ぜひ登録してくださいね!
お友達登録はこちらから↓
(LINEアプリからは「@jem1156z」をお友達検索)
face book
この記事へのコメントはありません。