11月11日 LINQUP PLUS 主催のもと、骨盤ケアお話会を開催します。

主催:LINQUP PLUS / 協力:ケセラボ

以下「LINQUP PLUS」福村みゆき BLOGより

LINQUP PLUS BLOGはこちら

__________________________

特に20代〜30代前半の女性にご参加をオススメします!

あなたの骨盤は丈夫ですか?

体の不調は骨盤が原因になっていませんか?

 

鹿児島県姶良市のケセラボ

県内外から心身のケアを行うために足を運ぶ方が増えているというサロン。

ご夫婦ともに理学療法士ということで、専門的にアプローチしてくれます。

 

日頃は老若男女、色んな方々が施術にこられるサロンですが

今回は、20代30代前半の女性のために

どうしてもお伝えしたい内容を企画をさせていただきました。

将来の準備にまず骨盤!

〜良いお産・スタイルアップの鍵は骨盤ケア〜

婚活・妊活女子の為のとってもわかりやすい骨盤ケアお話会

11月11日(日)10時半〜(約2時間)in ケセラボ

(企画:LINQUP PLUS)

今回のメイン講師はこちらのサロンの骨盤ケア担当

奥様の守屋恵(もりやめぐみ)さん。

 

産前産後の女性をメインに骨盤ケアでサポートをされています。

また、医療機関や専門の方からもご紹介がくるなど、

妊活や不妊に悩む女性の心と体に献身に向き合ってくださるプロです。

ケセラボHPより〜コラム(妊娠報告の記事)

こちらから

今回主催しております、私もお産で骨盤が開き、数々の不調を経験しました。

なかなか子供が生まれず入院、産後のメニエル、体重増加、むくみ、等々。

個人差がありますが、早く若い時から意識してケアをしておけばよかったなと後になって気づいた一人です。

 

自分磨きや仕事に忙しく、あまり体に向き合ってこなかった20代〜30代前半。

何か、機会や環境、きっかけがあったら変わっていたかもなとも思います。

 

そんなきっかけや将来の準備にもきっといい勉強の機会になると思います。

 

ケセラボHPより一部抜粋...
骨盤を内側から整え女性性を開花!
〈インナービューティー骨盤ケア〉
女性の内側からの美しさを引き出すための骨盤ケアです。
女性が本来持つ骨盤の力を知っていますか?
現代の女性は時代の流れと共に生活様式や出産スタイルが変化するに伴い、‟骨盤底筋”の機能が低下しています。昔の女性は月経血をトイレで排泄するという‟月経血コントロール”ができる程の骨盤力が身に付いていました。この骨盤力は命を生み育む力はもちろん、尿漏れ・子宮脱・腰痛・ポッコリお腹等のトラブルの予防や、女性の心と体を内側から美しくする力を持っています。女性を大切に、女性を楽しむための身体づくり。女性の健康と美の要となる骨盤力、生涯にかけて女性をケアしていくためのからだスキルを身に付けましょう。

不妊に悩む方や不調を訴える方は年々増えているそうです。

女性の体作りには子宮や骨盤というのは非常に重要。

スタイルにも大変影響する部分ですから、これは聞いて損はないはずですよ。

 

骨盤をケアして行くとこのような効果があります!

● 産後の腰痛・肩こり・尿漏れ等のトラブル、開いた骨盤や内臓が下がっているような違和感、ポッコリ下腹部が改善する。
● 心身の調子が整うことで、余裕をもって子供と向き合える。
● 妊娠期のトラブルが緩和されマタニティライフを楽しめる。
●安心感と幸福感に包まれたお産を体験できる。
● 姿勢やボディラインが整い魅力的な身体になる。
● 骨盤内の血液循環が改善し、子宮・卵巣の機能が向上する。
● 月経血コントロールを身に付け、毎月の月経も楽しくなる。
● 生理痛・不順等の月経トラブルや婦人科系疾患の予防・改善
● 身体のコア(芯)の活動が上がることで、基礎代謝が向上する。
● 性生活が充実し、より豊かなパートナーシップが築ける。
● 更年期以降に生じ易い尿漏れ・子宮脱等女性特有のトラブルの予防

今回めぐみさんにはわかりやすく、いろいろな事例とともに、骨盤や子宮の役割・どう過ごさなくてはいけないか、自分でもできるケアの方法など”参加してよかった〜!”と言っていただけるような盛りだくさんの内容でお話をしていただきます。

自分磨きにぜひ骨盤ケア、取り入れませんか?

アラサー女子のための骨盤ケアお話会
日程:11月11日(日)
時間:10時半〜約2時間(受付15分前より)
場所:ケセラボサロン〜鹿児島県姶良市平松7418-7(重富海水浴場近く)P数台有
対象:20代〜30代女性
定員:8名
参加費:お一人様2,000円 ペア3,000円(一人あたり1,500円)
申し込み方法 リンクのフォームからどうぞ
https://ws.formzu.net/fgen/S96091611/
主催:LINQUP PLUS / 協力:ケセラボ

めぐみさんは5人のお母さんです。

パートナーシップや子育て、お産、女性の体のこと、色んなお話が聞けそうですよ!

__________________________

以上「LINQUP PLUS」福村みゆき BLOGよりご紹介頂きました。

ありがとうございます。

 

上のご紹介にもあったように私は普段妊婦さん、産後ママ、妊活中の女性を対象に骨盤を中心とした体のケアをサポートしています。

これは女性にとって体へのダメージの大きい妊娠・出産を機に自分の身体をしっかりケアして欲しいという強い想いがあってのことなのですが、もっと言えば女性の体は妊娠するよりももっと早い段階からケアする必要性があると感じています。

これにはもちろんちゃんとした理由があります。

(それについても会の中でお話させていただきます)

 

以前から妊娠前の女性を対象にした何か教室をやってみようかな…と思っていたら

まだパートナーのいない女性が施術を受けにいらしたり

同じくパートナーのいない若い女性から今度施術を受けたいとの依頼があったり

私自身もやりたいと思っているうえ、それを必要と感じてくれている方もいる。

最近そんな想いがありました。

そんなわけで、今回HPをリニューアルするタイミングで若い女性を対象にしたメニューも新たに加えたのです。

ウィメンズ骨盤ケアメニュー

 

そしてこのタイミングでLINQUP PLUSさんから今回の婚活・妊活中の女性を対象にしたお話会をして欲しいとの依頼をいただいたのです。

本当に有難いです。

 

まだパートナーのいない女性の方

いつかは赤ちゃんが欲しいと思っている女性の方

女性にとって大切な骨盤と子宮のお話です。

未来の自分と今の自分のために…

そしていつかやってくる我が子のために…

 

今回、初めての開催

お得な価格となっています。

ぜひお気軽にご参加くださいね。

お待ちしています。

お申し込みはこちらから