イベント/教室/セミナーのお知らせ

■8/2(金)安楽寺 くさの地蔵縁日@京都 イベント出店

■8/3(土)-4(日)出張セッション@滋賀

■8/10(土)・31(土)骨盤ケア教室①②

■8/17(土)ケセラボ1Dayカフェ

■8/12(月)ヒーリングセミナー

■8/22(木)骨盤ケア教室 マタニティクラス

■8/24(土)専門家向け骨盤ケアセミナー

※その他教室・セミナー・イベント・出張セッションは詳細が決まり次第お知らせします。

妊婦さんを対象とした骨盤ケア教室開催のお知らせです。

骨盤ケア教室(マタニティクラス)~妊娠期から産褥期のセルフケア~

マタニティライフは赤ちゃんに会える楽しみを感じられるとともに、様々な身体トラブルもつきもの。

こんなトラブルでお悩みの女性も多いことと思います。

肩こり・腰背腰部痛 ・ お尻の痛み
仙骨・尾骨・仙腸関節・恥骨の痛み
骨盤の緩み
お腹の張り
腹直筋離開
鼠経部(足の付け根)の痛み ・ むくみ ・ 静脈瘤
尿漏れ・頻尿 ・便秘
妊娠線
逆子

まだまだ他にも...

これらの身体トラブルは妊娠したら当たり前、我慢して耐えなければならないことのなのでしょうか?

そうではありませんね。

 

ちゃんとした知識を持ち、しっかりケアすることで

身体トラブルを緩和することができ

またこのことは安産に向けて取り組むことでもあります。

そして、妊娠期間中にしっかりケアした体は産後の回復がとてもスムーズです。

 

快適なマタニティライフを送るために

楽しいお産にするために

スムーズな産後の身体の回復のために

ぜひ妊娠期間中からの骨盤ケアをお勧めします。

 

骨盤ケアによる産後の身体の変化

 

教室の内容

【講座】
骨盤/骨盤底筋群/骨盤内の環境について
妊娠による身体への影響
妊娠期のセルフケア
(姿勢・ポジショニング・エクササイズなど)
腹帯・骨盤ベルトの使用について
会陰マッサージ
出産による身体への影響
産褥期の過ごし方
産後のセルフケア
栄養

【実践】
からだチェック
骨盤底筋群を感じる
骨盤底筋群を働かせるエクササイズ

 

こんな方にお勧めです

✅腰痛、恥骨痛、骨盤周りの痛み、尿漏れ、肩こり、むくみ等の症状でお悩みの方

✅お腹が張り易い方、上の子の妊娠期に切迫早産の経験のある方

✅安産に向けての取り組み、エクササイズ方法を知りたい方

✅妊娠による体への負担を最小限に減らし、産後のトラブルを少なくしたい方

✅産褥期の過ごし方、セルフケア方法を知りたい方

✅出産への不安が強い方、お産を楽しみたい方

 

詳細

日時:8月22日(木)10:00~11:30

参加料: ¥3,500

場所:ケセラボ

持ってくるもの:リラックスできる服装

 

講師プロフィール

守屋 恵(理学療法士、マタニティ整体師、5児の母)
2004年理学療法士の資格を取得、その後12年間リハビリテーション病院に勤務。
病院に勤務しながら5度の妊娠・出産を経験する。
自身の産後の身体のトラブルを通じて、妊娠・出産が女性の身体に及ぼす影響の大きさを痛感。
4人目の妊娠中にウィメンズヘルスの分野に触れ、
女性に本来備わっている能力(月経血コントロールや気持ちの良い自然なお産など)について知る。
そして、自分の身体をケアしていく中で、長年続いた身体トラブルを克服し、産前産後ケアの重要性を再認識する。
2015年4月、マタニティ整体師の資格を取得、週末起業として自宅サロンで産前産後ケアの活動を開始、2016年4月よりケセラボにて産前産後を中心とした女性のケアに携わる。

 

その他のご案内

■お子様連れでの参加も可能です。

■受講者が複数人いましたら出張による開催も行っていますのでお気軽にお問合せください。

 

お申込み / お問合せ

お電話・メール・LINE@にてお願いします。
℡:080-8392-1729
e-mail:keselabo@gmail.com
※ご予約時にはお名前・参加希望日をお知らせください。

 

 

■ケセラボ公式LINE@はこちら↓(LINEアプリからは「@jem1156z」をお友達検索)

 

■face book ケセラボページ↓

 

■Instagram↓