3-4月のイベント/教室のお知らせ

■3月9日(土) 女性のためのスキルアップ講座 in 鹿屋【満員御礼】
骨盤ケア講座in鹿屋 詳細

■3月10日(日)・23日(土)・30日(土) 女性のための骨盤ケア講座①~③【満員御礼】
骨盤ケア講座 詳細

■3月24(日)10:00~16:00 ケセラボ1DAYカフェ
1DAYカフェ詳細

■4月6日(土)-7日(日) 富田しょう&サライベント

■4月10日(水)・17日(水)・27日(土) 女性のための骨盤ケア講座①~③
骨盤ケア講座 詳細

■4月13日(土)-14日(日) 助産師向け産前産後の骨盤ケアセミナーin長崎
骨盤ケアセミナー 詳細

富田しょうさんとサラさんをケセラボに迎え、昨年10月以来、第2回目となるイベントを開催します。

本質と繋がった状態で “生きる” ことに関する幅広い情報や、その体感を伝えてくれる しょうさん

体と心の軽やかさや、内面からの輝き、そして、子供のような無邪気さをもった サラさん

しょうさんが、ドッシリと構える大地なら

サラさんは光や風の精霊そのものといった雰囲気

『お2人とのご縁を鹿児島のみんなにもシェアしたい!!』という気持ちから始まったこの企画

ぜひこの機会に、しょうさんとサラさんに会いに来てくださいね。

新たな発見と共に、人生をアップデートする時間を一緒に過ごしましょう♪

スケジュール
4月6日(土)
10:00~12:00 お話会
14:00~15:30 サウンドサークル – サンクチュアリ
17:00~ SHO個人セッション
4月7日(日)
10:00~12:00 フロー・ライフ・セミナー
12:00~13:30 交流会
13:30~ SHO・sara個人セッション

 

お話会
テーマ「パートナーシップ」 

鹿児島で2回目に開催するお話会では人生のパートナー、恋愛、仕事、家族のパートナーシップ、そして自分自身との幸せな付き合い方についてお話しします。

相手の状態に関係なくいつも自分らしく機嫌良くあるための秘訣、相手を幸せにしているつもりで自分がどんどん幸せになっていく方法、お互いの気持ちが相乗効果を生んでいく魔法のような方法をお伝えします。

これからの時代を幸せに力強く生きていくためのヒントが満載です。

心のベクトルを楽しくしあわせな方に向ける簡単な方法、上がったり下がったりする気分と上手につきあって一緒にいる人をどんどん楽しくする簡単な方法をお伝えします。

最高に幸せなパートナーシップを築きましょう!

▼日時:4月6日(土)10:00~12:00
▼場所:ケセラボ
▼参加費:3,000円

 

sara
 サウンドサークル – サンクチュアリ

内なる神殿にアクセスして、ハートの中心にサンクチュアリをつくる音のワークです。

内なる神殿が愛に満たされて穏やかであれば、いつどこで誰と何をしていても安心して本来の自分らしくあることができます。

どんな場面でどんな出来事に遭遇しどんな気持ちになっても、中心にあるこの聖域を意識して感じることで、落ち着いていまこの瞬間を楽しむことができます。

内なる聖域を感じるとできるようになること
・安心できるスペースがあることで勇気を持って新しいことにチャレンジする事ができます
・どんな自分もすべてありのままに受け入れることができます
・自分が聖なる存在である事を忘れずに生活することができます

そんなご自分にとって特別なハートのサンクチュアリを、音のヴァイブレーションと意識を使って最高に心地よいスペースに整えましょう。

クリスタルボウルとメディスンドラムの音を聴き、一緒に歌いながら、自分の声という「宝もの」を再発見し、健康・豊かさ・幸福のために自由に使いこなしましょう。

ハートのサンクチュアリを美しく気持ちよく整えて、たっぷりの愛で満たして、のびのびと光り輝く毎日を楽しみましょう。

▼日時:4月6日(土)14:00~15:30
▼場所:加音ホール 和室
   (姶良市加治木町木田5348-185)
▼参加費:3,300円
▼持ち物:リラックスして横になって音を聴いていただきます。
タオルケットやクッション、ヨガマット、ひざ掛けなどお気に入りのものをご持参ください。

 

SHO
 フロー・ライフ・セミナー 

今回のフロー・ライフ・セミナーでは肉体の栄養について基本的な考え方と最新の処方をお伝えします。

今はたくさんの健康法や食事法が巷にあふれていますが、本当に大切なことは自分の體とライフスタイルに最適な食べ物や食べ方を選び取って実行に移していくことです。

現代の生活、そしてこれからの時代に合った食事の考え方と自分に合うものの選び方をお伝えします。

そして、肉体の最も重要な要素である骨盤の健康を保つためにこれだけは知っておいて欲しいことをお伝えし、60秒でできる骨盤のストレッチやいざというときに知っておくと腰痛や寝不足にも対応できる体操を教えます。

※テキストはありませんので音声メモや筆記用具をご用意ください。

▼日時:4月7日(日)10:00~12:00
▼場所:ケセラボ
▼参加費:5,000円

※セミナー終了後は、ケセラボ横の自宅を開放して皆さんが交流できる空間をご準備いたします。カレーの準備もしております。
どなたでも集える場ですので、どうぞお気軽にご参加ください。
個人セッションを受けられる方は、お時間になるまで自宅の方でお過ごしいただけます。
(参加費:500円)

 

SHO/sara
個人セッション

✵SHO個人セッション Coreflow2.0
最高に居心地よくパワフルな體と心を作るための120分。
Coreflow2.0では骨と筋肉をあるべき場所に戻すCoreflow Therapy と音響整体、潜在意識の書き換え、感情のワーク、瞑想、骨盤運動などさまざまな要素を組み合わせて今の自分に最適な施術とワークをカスタマイズします。
今気になっていること、これから実現したいことなどの希望を全部教えてください。
20年以上の施術経験から引き出されるシンプルで効果的な方法をお伝えし、肉体的な調整が必要なところはその場で調整していきます。
Coreflow2.0では足の甲と足首を元通りの柔らかさに戻していきます。
これによりアーチがしなやかに安定し、歩きやすくなるだけでなくグラウンディングの感覚がよくなり精神も安定します。
120分¥ 24000

4月6日(土)
①17:00~19:00
②19:15~21:15
4月7日(日)
①13:30~15:30
②15:45~17:45
③18:00~20:00

✵saraサウンドヒーリング個人セッション
私たちの体は魂と響き合って美しいハーモニーを奏でるオーケストラのようであり、聖なる神殿のようでもあります。
音のヴァイブレーションと意識の力を使って共鳴・共振することで、なりたい私、あるがままの私に軽やかに変容しましょう。
サウンドを利用してできること
・ストレスの影響をクリアリングして心身のバランスを整え、純粋な状態に戻す
・ビジョンを明確にして現実を自由にクリエイトする
・内なる神聖さとつながり愛と笑いに溢れる豊かで健やかな毎日を楽しむ
声を使ったシンプルなセルフヒーリングの方法もお伝えします。
60分 15,000円
(サウンドサークルご参加の方は1,000円割引)

4月7日(日)
①13:30~14:30
②14:50~15:50
③16:10~17:10

 

申込方法:
ケセラボへの電話、メール、LINE@にて受付いたします。
TEL:080-8392-1729
mail:keselabo@gmail.com

 

プロフィール

富田しょう
(トランスフォーメーショナルガイド/コアフロー・セラピー創始者/瞑想家)
モロッコ生まれ。幼少より世界各地を転々として生活し、様々な文化や生活習慣を体験。9歳の時に、『いかに文化や生活習慣が異なっていても、地球に住むあらゆる民族にとって共通するなにかを見つけたい。』と強く思ったことをきっかけに本を読みあさり、10歳の夏、『老子』に出会う。万物の根源、そこに存在するといわれる「気」というものが、人間のエネルギーの根底にあると確信し、16歳から気功を習い始める。大学時代はジャズを学びに渡米、ニューヨーク滞在中に瞑想に目覚め、帰国してから医療気功を学ぶ。その後は肉体と意識をどのように統合するかを主眼に置いたセッションを行い、体調の回復と健康維持の方法を伝えるセラピストとして活動を開始する。独自の研究を積み重ねて2007年、人体の奥に流れる治癒力を引き出す整体法、コアフロー・セラピーを開発する。2009年12月20日の早朝、地下鉄の駅でワンネスを体験。その後、サウンドセラピーを開発し、3つの倍音による調整を取り入れ、さらに自然と肉体が調和する振動で体調を整える新しい施術ナノフロー・セラピーを見いだす。2014年には感情エネルギーと肉体との関係性を解き明かして歓びのアルケミーを開発、過去の感情や現在の感情を完全に自分の変容のエネルギー源とするメソッドを発見する。その後、コアフローとナノフロー、サウンドセラピーなどを統合したホリスティックな施術や瞑想の指導、ライフスタイルのアドバイスを行っている。現在は京都を中心に各地でセッションやワークショップなどを行っている。
website:https://www.eighthlite.com/
blog:http://www.shotomita.com/

Uniphi とみた さら
(サウンドアーティスト/演奏家/翻訳家)
幼い頃から自然の美しい音に魅了され、共に歌い続けて現在に至る。高校の時アメリカに渡り英語を習得。観光・翻訳の仕事を経験した後、2007年トム・ケニオンのもとで学びサウンドヒーラーとなる。以来、音と意識を使った変容の旅のガイドとして個人セッション・グループセッション・演奏会・レッスンなどを行い、音を通した心と体の癒しや変容のサポートをしている。
訳書 トム・ケニオン著「マグダラの書」、ジャスムヒーン著「神々の食べ物」など
website : www.uniphis.com
YouTube : www.youtube.com/c/Uniphi

 

■ケセラボ公式LINE@はこちら↓(LINEアプリからは「@jem1156z」をお友達検索)

 

■face book ケセラボページ↓

 

■Instagram↓