3月にMIHER-ミヘルさん主催の「女性のためのスキルアップ講座」の講師を担当させていただくことになりました。

大隅半島の方でも骨盤ケアの講座がしたいな~って昨年頃より思い描いていたら、なんと鹿屋を中心に活動されているMIHER-ミヘルの牧内由香さんよりお声掛けありました。

とても嬉しく、心よりご縁に感謝です。。。

 

初の鹿屋での開催となる骨盤ケア講座のテーマは『女性の健康と美を守るためにー絶対に知っておきたい骨盤と月経のお話ー』です。

妊娠・出産を経験された女性の方はもちろん、これから妊娠・出産に向けて体を整えていきたい方にもオススメの講座です。

生涯をかけて女性の体をケアしていく女性のためのからだスキルのお話

お気軽にご参加ください。

 

女性の健康と美を守るためにー絶対に知っておきたい骨盤と月経のお話ー in 鹿屋

あなたは自分の体にどれだけ意識を向けていますか?

多くの女性が抱えているたくさんの身体トラブル。

自分の体を愛情もってケアすることで、女性の体はどんどん健康に美しく変化します。

現代では忘れられている、女性が本来持っている骨盤力。

ぜひ身に付けて、女性である事に幸せを感じる身体づくりはじめてみませんか?

月経不順・月経痛などの月経トラブル

冷え、むくみ、腰痛、尿漏れ、婦人科系疾患でお悩みの方

妊活中の方や、いつか赤ちゃんが欲しいと思っている方

これから月経を迎える女の子のお子さんをお持ちのお母さん方にぜひお届けしたい内容です。

 

内容

・現代女性に多いトラブル、その原因は?

・月経について

・紙ナプキンンと布ナプキンのお話

・月経血コントロールのお話

・女性の骨盤と骨盤内の環境について

・骨盤底筋群について

・子宮と卵巣の機能をあげるには?

・骨盤ケアについて

・骨盤ケアの実際

 

こんな方にお勧めです

☑月経不順・月経痛などの月経トラブルのある方

☑冷え、むくみ、腰痛、尿漏れ、婦人科系疾患でお悩みの方

☑妊活中の方や、いつか赤ちゃんが欲しいと思っている方

☑小中高校生の女の子のお子さんをお持ちのお母さん

☑出産経験のある方

☑産後からの体の不調が気になる方

☑女性や子育て中のママと接するお仕事をされている方

 

詳細

■日時:3月9日(土)10:00~12:00

■会場:隣の会 地域交流スペース「もくもく」(鹿屋市笠之原町7402-5)

■参加費:¥3,000

■講師:守屋恵

■準備するもの:ヨガマット(厚手のバスタオル可)、動きやすい服装、飲み物、筆記用具

 

お申込み・お問合せ

主催 MIHER-ミヘル
MAIL:coco_yukka@yahoo.co.jp

またはケセラボまでご連絡ください。