10月よりスタートした大好評!オンラインサークル”CORE美身”

女性限定!オンラインサークル ”CORE美身”

こちらのサークルで月に4回動画配信している”コア美身”レッスンをケセラボで開催します。

“CORE美身”メンバーさんはもちろん
“CORE美身”にご興味のある方
対面でレッスンを受けたい方
からだをケアをしたい方
ボディメイクしたい方はぜひ!!

お気軽にご参加ください^^

 

コア美身レッスン@ケセラボ

女性はいつまでも美しく、健康でいたいもの

出産したから…

もう若くないし…

そんな理由で仕方のないことだと思ってはいませんか??

 

今ある身体の痛みや不調、そして体型は

日常での姿勢や動作時の “身体の使い方” がそのまま影響しています。

 

そのため、理想の身体を手に入れるには

身体の機能性を高め “身体の使い方” の習慣を変える 必要があります。

 

機能的な身体づくりに重要なこと

それは、身体の CORE(中心)にフォーカスすることです。

 

COREは内面から身体を調える働きがあります。

体幹の安定や姿勢の保持だけではなく

内臓の支持

腹圧のコントロール

骨盤内の血液循環(つまり子宮や卵巣の調整)

お腹の引き締め

骨盤の安定...

そしてどんなときも、身体を使う時の土台として働くのがCOREなのです。

女性の健康と美しさを支えています。

 

そんな重要なCOREですが、通常の筋トレや激しいトレーニングなどで身につけられるものではありません。

全身のバランスがとれた中で、しっかりとCOREを感じながら意識的に働かせる必要があります。

背中や肩や腰、お尻や脚がガチガチの緊張状態では、決して機能的に働いてはくれないのがCORE

お尻や膣を引き締めるだけの単純なことではないのです。

 

CORE美身レッスンは整体の要素を取り入れながら、骨盤底筋群(骨盤の内側の筋肉)を中心としたインナーマッスルにフォーカスして、全身を調整していくボディーワークです。

骨盤はもちろん、全身の骨格や筋のバランスを調整しながらコアに働きかけます。

様々な体の不調の解消はもちろん、ボディラインを整え、女性を楽しむ身体づくりを一緒に目指しましょう!!

 

必要な物

・テニスボール
・フォームローラー
・タオル
・ヨガマット

(※お持ちでない方は貸し出しします。ご予約時にお知らせください。)
飲み物持参、動きやすい格好でお越しください。

 

対象

妊娠期のご利用はお控えください。
産後は2ヶ月経過後ご利用いただけます。
その他、女性ならどなたでもご参加いただけます。

 

詳細

日時:12月12日(土) 10:00~11:00
参加費:¥2,000 “CORE美身”メンバー¥500

 

 

こんな方にお勧め

▢ ぽっこりお腹、お腹やお尻のたるみ、出っ尻、O脚・X脚、太腿の外張り・前張りなど体型に悩みのある方
▢ 反り腰、猫背など姿勢が気になる方
▢ 月経痛・月経不順等の月経トラブル、むくみ、冷え、尿漏れ等の女性特有の悩みを抱えている方
▢ 腰痛、肩こり、背中やお尻の痛み、ギックリ腰を繰り返すなどの不調のある方
▢ 妊娠・出産に向けて体を調えたい方
▢ 体の軸を調えたい方

 

 

講師

守屋 恵(理学療法士、6児の母)
2004年理学療法士の資格を取得、その後12年間リハビリテーション病院に勤務。
4人目の妊娠中にウィメンズヘルスの分野に触れ、女性に本来備わっている能力(月経血コントロールや気持ちの良い自然なお産など)について知り、学びを深める。
2015年4月より産前産後ケアの活動を開始、現在は妊活中から妊婦、産後、更年期の様々なトラブルに悩む女性のケアを行う。
2019年3月、四女を授かると同時に、自然なお産を目指し、更に自身の身体ケアに取り組む。
同年11月夫と二人での自宅出産を体験、本来ある〝赤ちゃんの生まれる力”と〝女性の生む力” を身をもって体感する。
施術の他、助産師や施術家の専門職を対象としたセミナーの講師業も務める。

 

 

ご予約 / お問合せ

TEL:080-8392-1729

お電話、ケセラボ公式LINEまたは下のボタンよりフォームに必要事項とご予約希望日をご記入の上、送信ください。
※ もし24時間以内の返信が確認出来ない場合には、何らかの原因でメールが届いていない可能性がございますので、お手数をおかけしますがお電話にてお問い合わせくださいますようお願いします。
※ 当日のご予約や、返答を急ぐお問合せに関しましては、お電話にてお願いします。

ご予約・お問い合わせフォーム

 

 

ケセラボ公式LINE

イベント/セミナー情報のお知らせの他、LINE登録メンバーだけのお得情報も発信しています。
ぜひ登録してくださいね!
お友達登録はこちらから↓
(LINEアプリからは「@jem1156z」をお友達検索)

 

 

face book

 

Instagram